iPhone 5s購入

9/20の販売開始と同時にネットで予約したiPhone 5sが入荷したと、昨日ヨドバシAkibaから連絡があったので早速購入して来ました。
今日はiPhone 5s/sに限り8時からの営業のため、ちょうど7分前に店舗に到着しました。
何人か並んでいましたが、すぐにキャリア毎に分けられました。
ドコモが0、auが8人くらい、ソフトバンクが2人で自分は2人目でした。

8時になるかならないかですぐに店舗内に通されました。
店員が実習中の人だったので一抹の不安がよぎりましたが、素直な人らしくやりとりはスムーズでした。
結局4つだけ強制的にサービスに入らせられたのですが、解約の方法も一応口頭で説明を受けました。
あと、予想外だったのは、向こうから自分でアクティベートするかどうか確認をされた事です。
こっちから聞こうかなと思っていたのですが、その手間が省けました。
無事未開封のiPhone 5sをゲットできました。
手続きも30分程で終了しました。
これまでの(自発的な)iPhone購入の中では1番楽だったかもしれません。

・iPhone 4
14時間並んで銀座のAppleStoreで発売日当日に購入。

・iPhone 4S
川崎のヨドバシで事前予約を行い、発売日当日に購入。
キャリアとの通信エラーにより契約にやたら時間がかかった。

・iPhone 5
発売翌日に渋谷のAppleStoreに2時間並んで購入。

Comments are closed.