iPhone 7(キャリア契約)をApple Storeでピックアップ予約する時の注意点

2016年9月9日16時1分からiPhone 7の予約が開始されました。
備忘録的にApple Storeでキャリア契約のiPhone 7をピックアップ予約する時の手順についてまとめます。
まず注意点として、キャリア契約の機種変の予約はSIMフリー版とは予約画面が異なりますが、そこへのリンクが分かり難いです。
購入画面を表示してワンテンポ遅れて、上の方にリンクが表示されます。

画像の赤線で囲んだところからリンクされます。
そしてめちゃくちゃ繋がりません。
iPadのApple Storeアプリからのリンクでなんとか繋がりました。

そしてこちらがキャリア契約専用のピックアップ予約画面です。

店舗、機種、容量を選択していくと最後に色を選べます。
ここで在庫切れだとアウトです。

今回初登場のジェットブラックはSIMフリーモデルも速攻2〜3週間待ちになりましたし、自分がアクセスした時はキャリア契約の方でも容量と機種を選ばなければなんとか残っているかなという状況でした。

Comments are closed.