iPad Airのスピーカーから音が出なくなった時の対処法

ちょっと逆さにiPadを置いたら急にスピーカーから音が出なくなりました。
調べてみると、どうやらイヤホンが刺さっていると認識しているようで、実際にイヤホンを刺すとイヤホンから音が鳴りました。
しかし、外してもスピーカーから音は鳴りませんし、再起動しても直りませんでした。

検索してみるとこのサイトが見つかりました。
【子持ち向け】iPadから音が出ないときは子供のヨダレがイヤホンジャックに入ってるかも

子供が触ったわけではありませんが、ゴミが入ったのかなと思い綿棒で掃除してみると直りました。
こういう事もあるんですね。。。さすが海外製品。

Comments are closed.