SmartHeater購入しました

今年からコタツを廃止したので、別の暖房器具としてオイルヒーターを検討していました。
そんな時、バルミューダのSmartHeaterというものをネットで見つけました。

http://www.balmuda.com/smartheater/

説明を読んでいると機能的にオイルヒーターよりも良さそうというのとデザインが良いので、74800円とちょっとお高いのですが購入してみました。


外箱にはこういうシールが貼ってあり、発送用の箱の中に製品の箱が入っている旨が記載されています。
普通の家電は外箱=製品の箱だったりするので、この辺の気遣いが非常に好感度高いです。


外箱を開けるとこういう感じで製品箱が入っています。
玄関で開梱作業を行うと、発送用の箱は家の中に入れる必要がありません。


開梱作業は2人以上でやってくださいと書いてますが、一応1人でもできます。
その代わり写真のようにちょっと製品箱の端が歪んでしまいましたが・・・。


製品箱の正面です。
正面のリボン風になっている部分がオシャレな感じがします。


箱を開けたところです。


さらに開けるとこんな感じです。
梱包の造りがApple製品を彷彿とさせます。


製品も見えて来ました。
箱に入っているのは、製品と取扱説明書(保証書含む)の2点のみとシンプルになっています。



操作関係は向かって右側に全て集約されています。
底面にはさりげなくキャスターが付いているので、常時持ち上げて運ぶ必要はありません。

使用し始めてまだ数日ですが、非常に静音なので動作中かどうか音で判断できません。
本体のすぐ近くだと暖かさを実感できますが、少し離れると感じません。
むしろ、気付いたら部屋全体が適温になっているさりげなさが特徴的です。
昔のストーブみたいにとりあえず製品の目の前で暖まろうという感じではなく、部屋全体の温度管理をしてくれるようです。
自動運転モードで動作させているのですが、まだ購入したばかりなので、これからどんどん使い易くなっていくのかなぁと期待しています。
今のところ、デザイン的にも機能的にもかなり満足度は高いです。

Comments are closed.