iPhone 5を購入

結局予約していたヨドバシでは全然自分の順番が回って来なかったので(本日夜の情報では、明日の受け渡しがアルファベット3つ前までは来ていました・・・)、AppleStoreに並ぶ事にしました。
電話で在庫確認してみると欲しかったモデルはわりとあるようだったので、急遽渋谷のAppleStoreに並びに行きました。
15時30分くらいから並び、17時くらいには入店出来ました。
在庫があるなら発売2日目に並ぶのが一番楽かもしれませんね。
銀座に比べて渋谷の方が並んでいる人も少なめだったので、それも含めて今日並んだのは正解だったと思います。

受付端末で他店舗で予約しているという状況も分かるようで、それはキャンセルしますねと言われました。
お店の方にも特に連絡する必要はないとの事でした。
ヨドバシからはキャンセル時には連絡してと言われている旨を伝えると、一応連絡した方がいいかもねくらいの軽い回答でした。

機種変はスムーズに終了。
アクティベーションも以前はわざわざMacに接続してやってましたが、今はsim入れて簡単な確認だけで完了するので、ささっと受け渡しも終えてAppleStoreを出ました。
iPhone 5、予想以上に軽いですね。
薄くて面積が増えているから余計に軽い感じがします。
画面も広いし、開発側で無ければメリットしかないですね。
AppleMapを除いて・・・。

Comments are closed.